Rewriteプレイ日記Ⅱ

いや、とっくに全クリしてたんですけど(笑)
色々あって書きそびれてたんで、簡単に残りを書こうかと。

小鳥ちゃん→静流ちゃん→ちはやちゃん と書きました。
攻略順は、続いて →朱音さん→ルチアちゃん(→Moon→Terra)→(・人・) ですね。

※まあまたなんですけど、個人の意見なんで、批判的な部分や
読み手と違う考えの部分があるかと思います

そこいらをご了承いただき、見ていて問題無い方のみ、見て下さいね。
読んだ後の保証はできません。

※それから、時間が経ってるんで細かい部分失念しているかも、大雑把な覚えている印象だけです。






ではまずは会長殿こと朱音さん。


いやあ…なんていうか。いいツンデレでした。

長いのもあって、正直「ここでエクスタシー!何故ない!!!」と思ってww
十八禁だったらここらで挟むだろうなあみたいなw
静流ちゃんは可哀相だけど朱音さんは大人ですからよくないですか?w

んで、結局エクスタシーは無し(笑)。


そして途中…どちらかというと後半かな?
朱音さん、いやむしろギャルが、ギャルの絵がぱったり消えますねw
こたさんの立ち絵も素敵ですけど、なんか私的に凄いうざい感じの敵が
むさ苦しくしつこく出てくるだけで、ちょっと…酷いかなあって…。

「これ…ギャルゲだよな…一応」 何度か思ったんですが、とくにここで(^^;

積みかけ…ました? いや、どうだろうwww
とりあえず、二人がいい感じに大人かっぽーやってたところは
結構好きなんですけど(朱音さんのキャラが好きなんで)
そこらへんがちょっと不満だったです。全体的にはあまり好かない印象でしたかね。

えっと、最後のCGは素敵でした
冬牙くんの選択肢によってラストのテキストが微妙にノ2パターンでした?
Rewriteは、リトバスなんかと比べると、基本ヒロイン√2週以降追記がなくて寂しかったんで…。







次はルチアちゃん。


竜騎士さんの唯一の√ということで、期待と不安の入り混じる思い。
やってみて、ですが…。

まず、前半は皆さんが合わないって言ったところなのかな…?
ミステリーちっく、ひぐらしを彷彿とさせる文体。(綿流し編とか思い出しましたw)

人を選ぶシナリオなのかもしれませんが、私は凄く面白かったと感じました。
母親までPC前に呼んで、わくわくしながらテキストを読みました。

結局母と私(遺伝)、ミステリ好きですから。ナゾトキ好きの血が騒ぐシナリオですね。


後半はまあまあ、かな? ちはやちゃん√にも近い…無難な感じで、
そこまで飽きたりもなく普通に良かったです。

総合的にもまあまあ好きになったシナリオでした。








えーっと次は篝√もといMoonです。。

当初普通に分岐するものかと思っていた篝√。五人のヒロインの後現れるしくみでした

まあなんというか、夜やると難しくて、頭の中で噛み砕くのが大変だった記憶があります。
自分は、テキストをちゃんと読んで、言葉も意味も理解しないと進めない人でして…w

前半はまた少し退屈してしまったんですけど、
後半の全員で襲撃(?)のひぐらし展開は少しわくわくしましたよ。
咲夜HB好きです。立ち絵(笑)。

総合は、普通かな。キャラとして篝ちゃんは結構好きな方ですえ。







Terraとおpp…はどうしようかな。次の記事に分けるかここに書くか…

迷ったけど記事分けようかな~とちょっと思ってます
[PR]

by kumanomixr | 2012-04-09 10:26 | Key/game