人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rewriteプレイ日記Ⅰ

前からやろうかなと思っていた
ゲームのプレイ感想を書きたいと思います。

攻略をなるべく使わずにマイペースに進めてますRewrite。

今回書くのは小鳥、静流、ちはやです
三つ攻略順に書きます
※重要なネタバレは殆どないと思いますが
念のため注意です。読後の保証はできません。

※それから、少し批評的に映る文もあるかもしれないので
不快に思う方は閲覧を避けて下さい。
※あくまで批判ではなく感想、好みの問題を言ってるだけのつもりです。
「俺の好きシナリオ叩いてンじゃねー」というのは受け付けられませんので。
先に謝っておきます。ごめんなさい。

※ついでに微腐?w

ちなみに今は会長さんの途中。
残りもできた時気が向いたら書きます。

大丈夫な方は下からどうぞ





まずはメインヒロインの小鳥さん。

一番最初素直に選んで行ったら入りました。
ちびもすうちにも一匹欲しいです。

えと、全体の感想としては…。
ごめんなさい。あんまり好きじゃなかったかもです。
魔物や何の関係も元々好みじゃなかったのかなということで…。

最初から鬱展開っぽいのも気になりました。
最後だけでも、もっと二人がほのぼのいちゃいちゃして欲しかったです。
安心して見れる普通の場面って収穫祭を巡ったとこくらいだったので。
本当は所謂ギャルゲというものですから、
もっと普通に学園生活したいなというのが私個人の意見であって。

あとちびもすと両親のあれ。
とくに後者がですが、泣かせに来てるというか取っ手付けた感じの印象を受けてしまって。
他サイトで小鳥ルートが一番泣けたという人も見たので、
私がひねくれているだけかもしれませんが…。><
他にも思ってたことはありましたが、以下略。

最後の終わりは悪くはなかったかと思います。
ただ、どうせなら二人がくっついたぜー!幸せなんだぜー!ってしてくれたらもっとry

他も難しくて…。きっと最後のシナリオまで行ったとき伏線回収して
思い直すところがあるかな、と少し思っていますが…。

田中さんごめんなさい。「人類は衰退しました」*は好きだったんですけど。
新刊待ってますがお忙しそうですね。(※1 田中さん著のラノベ。おすすめです);




二番。静流ちゃん。

感動でしたね(ノ~;)。
細かいとこはきちんと覚えてないんですけど(おい、涙の連続。
日記とか反則だろ…。涙腺死んだよ。

静流ちゃんとコタローさんとの掛け合いもかわいくて。
こたしずいいよこたしず!!!静流ちゃんはコタローの嫁!
ヒロインとのCP、組みだったらやっぱこの二人!かなw

元々静流ちゃんは一番好きだったので、固有ルートをやって
さらに好きになりました。不動の一番です。
まあ安心と安定の都乃河さんですね。Keyって感じに一番近かったかな。
(とりあえずりとばすのゆいちゃんルートはかなり好きでした!
あれ、彼ですよね?ビジュアルブックにあったような…。)

とりあえず二人にさんまを焼かせてあげてほしかった…。
二次創作するしかないのか…!とらのあなにも本があんまないず

静流アフターと静流ルートアニメ化を希望、もうそれでいいです満足ですw
恋文恋歌半端ないぜ…。静流関連だけでサントラとビジュアルブック欲しい。







最後に三番。ちはやちゃん。

元々そこそこに好きではあったのですが、
静流ルートのアレで、さらに株が上がった子です。

半分咲夜ルートとも言える何かでした…。
咲夜に気に入られるとこから始まり(必須)、咲夜に特訓を受け
咲夜を倒し、友情を結び…。CGも驚きの咲夜率w

やり終わって、咲夜×こたさん…。アリとか思っちゃったじゃん!アッミーゴ!w
最初好みのcpじゃないと思ってたのにw咲夜コタロー好きすぎだろw

家族っていいねというアレでしたね。俺もあんな兄さんなら欲しいぜ。

ちはやちゃんも可愛かったですね。この照れ屋さんがっ。

都乃河さんシナリオとしては静流派ですが、まあまあだったかなと。
しかし小毬ちゃんといいぱんつ担当w(^o^)




ん~・・またなんかあったら書きます。昨晩寝床で考えてたけど忘れちゃった。

とりあえず全体には長いなぁという印象。いいにつけ悪いにつけ。
勿論内容が詰まっていれば読みごたえあっていいんですが。

密林さんのレビューで見たようなことがなるほどと多数思いました。
ライターさん、ルートごとで多少矛盾?のようなものがあったり
リトバスと比べてもテキスト量が凄いというもの。

あとなぜ吉野ルートがないんだwあと毎度井上さん…不憫w
ぼっちBADENDなんてコタローendだぞ!こたこた…語呂悪ww


(´・ω・`)


会長さんは楽しみだけど、田中さんシナリオが苦手だとすればどうなのかな。
ルチアちゃんの竜騎士07さんも。「ひぐらし」はとても好きなのですが
他サイトさん曰く結構癖がありそうなので、気に入るかう~んかどっちかな?

う~ん。

by kumanomixr | 2011-11-16 13:16 | Key/game